SSブログ

老化現象と闘え!

先日、同じ年の友人が、今後の将来を考えると、、、と非常に落ちこんでいました。
気持ちがすごく良くわかった。

日頃元気な彼女だけに、私まで元気が吸い取られてしまって。。(笑)

6/13の新聞に中国で使命にいきる創価同窓の友が紹介されていた。
45歳で、本社の課長待遇で上海へ転勤。半年間、不眠不休で勉強し、日常会話が
なんとかできるようになって、、、それから十数年。
現在、現地法人貿易会社の取締役。そして創立者にご報告。やっとおこたえできる結果が
出せたと。

6/3の新聞。かの有名な演出家の蜷川幸雄さん主催の高齢者劇団「さいたまゴールド・
シアター」の看板女優、最高齢88歳の重本恵津子さんが紹介されていました。
彼女、35歳で定時制高校から早稲田へ、大学院・結婚・出産・離婚、、、今は海外公演も。
その練習の中で、高齢の団員が台詞を忘れると「老化現象と闘え!」と蜷川さんからげきが
飛ぶと書いてありましたね。(笑)

本当に受けてしまいました。笑えます。

自分のいろいろな老化に気付いては、テンション下がり、頭もどうしてこんなに悪いのかしら、
心身も馬力きかないし、、すでに夏バテ・・・そんなところへのこの言葉!

信心していながら情けなかったです。まだギリギリアラフォーなのに!^^

「老化現象に気付いてもいけないし、闘わないと!」ですね。
年だからできない、は、ありえないわね。

PR

2014-06-17 | 共通テーマ:日記・雑感 | コメント(0) | 編集
★こちらのブログの応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ 人気ブログランキング JRANK人気ブログランキング

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 聖教新聞からTweet All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。