SSブログ

創価学園入学式

創価学園の入学式での創立者池田先生のメッセージ

2014年から始まるあらたな100年を「平和の100年」に、と、世界平和の悲願に
挑みゆく希望の人材を育む学びやが学園ですと万感のメッセージ。

学園は、いかなる暴力も否定し、いじめを絶対に許しません。

一歩また一歩と学びの道を進む、英知、人格と体力を鍛えゆくことが、
「平和の100年」のあたらしき道へつながると、そして明るく賢い親孝行を、との
メッセージでした。


先日ニュースで、メキシコの少年の日常的な麻薬、暴力の記事があり、私はボクシングで
さえ見れないので、実は怖くて読めなかった。ーー;

日本でも信じられない恐ろしい事件がたまにあるけど、世界はまた想像したくないほど
いろいろなことがある。
暴力なんてもんじゃない、人権もなにもないのか、って。恐ろしい限り。

日本は恵まれている。国としてなんやかんやいっても。
でも、環境問題だけは世界平等。とうとう、今、環境問題も限界にきていますよね。

そう考えると、本当に世界の平和には、創価の人間革命の教育よりなく、
これからの未来部、青年部から、人格と英知ある人材がさらにさらに輩出されていくより
ないんだなと実感し、切に願うのみです。

PR

2014-04-14 | 共通テーマ:日記・雑感 | コメント(0) | 編集
★こちらのブログの応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ 人気ブログランキング JRANK人気ブログランキング

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 聖教新聞からTweet All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。