SSブログ

大聖堂

またもや、久しぶりのブログに。

5.3は、年頭から折伏となった私の友人は、しばらくお休みとなり(笑)、思いもかけない
男子部さんの折伏が決まりました。^^
これから芸能界にデビューしていくメンバーです。本当に頑張ってほしいです。

ということで、先輩方のお題目の渦の中、地域でも、すんなりというか、なんというか、若者の
入会が目立ち、先生のご一念に包まれての5.3に、感動でした。


昨日は、大聖堂に参加させていただきました![exclamation]

先生の勤行とお題目に合わせて、勤行とお題目をあげられたことにまず感謝。

そして、あっ、広宣流布は自分らしくやっていけばいいんだと、なぜか感じ?(気付き?)、
一人で勝手に感動。鼻水が出てきて、ごそごそバックからティッシュをだすことに。--;

そして、これからはやはり、自発の信心の時代だと実感しました。

そして、偶然にもお隣にシンガポールのメンバーが座っていたので、つい、お声をかけたら
日本語はまったく伝わらず、英語でお返事が。
その英語、簡単なので、意味はわかるのに、英語で返せず、、、非常に情けなく残念で。><
そして、また英語で私の国はシンガポールですと。はい、それはわかっています、で、、、、、
話しかけたいのに、言葉がでず。。

悔しいですねー。中学生までの英語が話せれば、会話は成り立つといわれているけど
それは本当ですね。

それが出ないのだから、この上なく残念でした。
話せたら、メールアドレスの交換もできたかも。^^
広宣流布の大きな世界をより感じれたことでしょう。[exclamation]

そのシンガポールのメンバー4人、本当に感じの良い方々でした。
彼ら、勤行も、お題目も素晴らしかったけど、今気付きましたが、会合中の日本語の話は
もしかしたら分からなかったのかも。

うーーーん、多少の英語ぐらい話せないといけませんね。

PR

タグ:大聖堂 5.3
2014-05-11 | 共通テーマ:日記・雑感 | コメント(0) | 編集
★こちらのブログの応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ 人気ブログランキング JRANK人気ブログランキング

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 聖教新聞からTweet All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。