SSブログ

映画「マンデラ 自由への長い道」

映画「マンデラ 自由への長い道」は、24日(土)から全国公開されます。

池田SGI会長は2度、マンデラ氏と会見していますね。
二人の語らいの焦点は、次世代の育成でした。

世界の人権闘争の巨星マンデラ氏は、人間の尊厳のために生涯を捧げ、非暴力の精神に
生きた人。次の世代にはその精神を受け継いでほしいと願っていました。昨年12月逝去。

この映画は、氏の自伝をもとにした映画。プロデューサーのアナント・シンさんはマンデラ氏
から指名されて作成。なんと16年かけた作品だそうです。
脚本も70回以上書き直したとか。マンデラ氏のありのままの姿を表現することを心掛けて。


先日、アルカイダが今ヨーロッパで拡大しているとTVで放送されていました。
失業しているなどの状況の若者や困っている人に食事を与えて広がっているとか。
そして、軍?に引き入れて訓練。が、その考えに反したならば、、、、。
恐ろしくて想像したくないです、そういう宗教なんですよね。

話はずれましたが、「非暴力」ということが言いたかったんです。^^;
なんで、こうも世の中には「暴力」が多いのかなぁ。。><


アナント・シンさんが、次のように新聞で言っていました。
多くの人に彼の人生を、南アフリカの人々が歩んできた道を映画を通して体験して
もらいたい。それがすべての差別の撤廃につながると思うからです、と。

予告編はこちら

PR

2014-05-14 | 共通テーマ:映画 | コメント(0) | 編集
★こちらのブログの応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ 人気ブログランキング JRANK人気ブログランキング

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 聖教新聞からTweet All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。